投稿日時 : -------- --:--
-------- --:-- | スポンサー広告
Dropfoxが『Software Design』 2009年01月号で紹介されてた
投稿日時 : 2009-02-11 04:06
 なんか載ってたみたいですw。偶然見つけました。まったく知りませんでした。はい。
 
Fujisan.co.jp 雑誌内検索: 【dropfox】 がSoftware Design (ソフトウェアデザイン)の2008/12/18発売号で見つかりました!
 
Software Design 2009年1月号|gihyo.jp … 技術評論社
Amazon.co.jp: Software Design (ソフトウエア デザイン) 2009年 01月号 [雑誌]: 本
 
 69ページのコラム「Dropboxでプロファイルを共有してみる」のところで軽く触れる程度ですがDropfoxが紹介されています。
 記事書いてる松澤太郎さんはもじら組の組長の人です。『Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック』の執筆者の一人でもあります。紹介してくれた感謝の意も込めて宣伝しておきますw
 
Amazon.co.jp: Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック: 江村 秀之, 池田 譲治, 下田 洋志, 松澤 太郎, dynamis: 本
 
まだDropfoxの開発中に必要になった部分しか読んでませんが、前半にそれなりにマニアックなFirefoxの設定方法があって、中盤からはかなりのページが拡張機能の開発に関するノウハウに割かれています。  
 これからFirefox拡張を作ってみようかなという人はこの本と以下のリンクあたりからはじめるといいかもしれません。Javascript/CSS/XMLがある程度分かっていればなんとかなると思います。
目次 - Firefox拡張機能開発チュートリアル (XHTML)
特集:Firefox 3ではじめる拡張機能開発|gihyo.jp … 技術評論社
 
 
 ところでAMOで技術的レビューがつかなくてまだDropfoxの公開申請してないんですが、雑誌で紹介されたって言えば通らないだろうかw?記事が英語で審査するエディタが確認できなきゃだめ?
 
 
2009-02-11 04:06 | Dropfox | Comment(0) | Trackback(0)
