投稿日時 : -------- --:--
-------- --:-- | スポンサー広告
妻の顔を30年間見なかった男が睡眠中に覗き見して離婚を言い渡される
投稿日時 : 2008-05-21 12:38
えぇぇぇぇぇ!?ww
なんだかむちゃくちゃな話ですが事実のようです。
 
妻の顔を30年間見なかった男が睡眠中に覗き見して離婚を言い渡される - GIGAZINE
 
イスラムの女性がベールなどをかぶることで極力肌を露出させないようにする風習があるのはみんな知っていると思いますが、今回の事件はその極端な例のようです。
GIGAZINE
サウジアラビアでは姉妹や母親の顔を知らずに過ごしている人もいるとのことで、イスラム教は家の中のプライベートな場所でも肌を隠すことを強制していませんが、湾岸諸国僻地の極少数の女性は古くからの伝統として、家の中でも肌を見せないようにしているそうです。
 
今回の事件はそういった地域で結婚後30年間も妻の顔を知らずに生きてきた夫が、ついに好奇心に負けて妻の就寝中に顔を覗き見しようとしたのがバレてしまい、激怒した妻に離婚を言い渡されたということらしいです。
 
イスラム女性がベールなどで顔や肌を隠すのは、そもそもは女性を守るためらしいです。しかしここまでくるとちょっと異常だと思ってしまう。まあ実は普段から夫に対して不満があったのでここぞとばかりに離婚しただけなのかもしれませんが・・・
 
2008-05-21 12:38 | Entertainment | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://itmst.blog71.fc2.com/tb.php/111-c0080b1d
