投稿日時 : -------- --:--
-------- --:-- | スポンサー広告
iPhone発売日決定!2008/07/11にSoftbankから
投稿日時 : 2008-06-10 20:20
SoftBankから3G端末として発売されることが発表されていたアップルiPhoneですが、発売日が2008/07/11に決定したようです。
 
iphone
 
Appleはいつも発表から発売までが早い。買うか迷ってたX01Tを見送って正解だった。GPS搭載してる!
アップル - iPhone - 仕様
 
3G端末になって何が変わったのかは米国版のを知らないのでよくわかりませんが、GPSは初搭載のようです。価格は
  • 8GBモデルが199ドル
  • 16GBモデルが299ドル。
安い!16GBモデルでも安すぎる。10万近くするX01Tがバカみたいだ。
 
 
以下現在分かっている情報等2ch現行スレより。
2ch現行スレのFAQ:SoftBank/Apple iPhone Part20
Q.いつ出るの?
A.2008年7月11日。
 
Q.対応している通信方式は?
A.HSDPA。
 
Q.全世界で$199なんだって?
A.8Gではそうらしいですね。アメリカだと2年縛りでiPhone独自プラン。
 無制限データプランは月額30ドル。音声プランは39.99ドル。さらに
 AT&Tがインセンティブで$200かぶってます。
 ジョブスは高額なワイヤレスプランなら本体は無料提供もありうると
 言ってます。
 
Q.ホワイトプラン使えるんでしょ?
A.禿がそういっているだけで、具体的なプランはまだ未発表。
 
Q.予約はどこに行けばいいの? アップルストア? SBショップ?
A.まだ不明。
 

Q.メールもタッチパネルに直接書かないとダメ?
A.日本語版ではタッチパネルにテンキー表示できて、そこから入力可能。
 
Q.Bluetoothで音楽プロファイル(A2DP)が使えないってホント?
A.ホント。初代iPhoneでは結局ハックに成功した例はなし。
 
Q.他社から移行する場合の違約金は?
A.
iPhoneが欲しいんだけど、そうするとSoftBankに変える必要があるよね?
今2年契約してるんだけど、途中で解約すると違約金がかかるときいたけど
いくらかかるのかなぁ?
 
[答え]
違約金一覧
docomo : 9,975円(税込)
       契約期間に関わらず、2年以内に退会する場合上記の違約金
 
au    :      同上
 
 
 
ただし契約内容によって違う場合があるので詳細は各携帯会社へ電話やメールで聞いて確認してね。
SoftBankへ引っ越すも引っ越さないも自由!
注意点は
docomoとauの場合、2年と1日後には
 
   自 動 的 に 2 年 契 約 が 強 制 的 に 実 行 さ れ る
 
ので解約するなら忘れぬうちに早いうち。
解約を先延ばしにすればするほど金がかかる。
今月退会した場合:今月分のお金+違約金
3ヵ月後退会した場合:今月分+来月分+再来月分のお金+違約金 がかかることになるのは当然。
違約金がかかるから退会しないでいいや・・・とか思ってると
月々3千円払っているなら3ヶ月でほぼ違約金分のお金を払ってしまったことになる。
解約しないなら当然その後もお金を払い続けることになりますね?
目先の違約金などはさっさと払うほうが「お得」なんだよ。
 
■199ドルのiPhoneに近い、本体価格が実質24,000円の〓SoftBank X03HTの場合
 
・プラン:ホワイトプラン=980円
・WEB基本料:S!ベーシックパック=315円
・ソフトバンクXシリーズ(スマートフォン)用のパケット定額=パケットし放題(PCサイトダイレクト)
 =下限1,029円~上限9,800円
 ※ダウソサイズや通信制限等は一切無し。
 
■・スーパーボーナス価格=50,400円
  ・特別割引=1,100円×24回
   ※故に2年使えば、実質本体は24,000円。(50,400円-26400円=24,000円)
 
  ●本体を50,400円のスーパーボーナス一括払いで買って、
    パケットを上限まで使った月の支払いは
    (980円+315円+9,800円)-1,100円
    =9,995円/月
 
  ●本体を50,400円のスーパーボーナス一括払いで買って、
    WEBはほとんど無線LANで済まし、パケットはメールのみで下限までしか使ってない月の支払いは
    (980円+315円+1,029円)-1,100円
    =1,224円/月
 
  ※ユニバーサルサービス料別
 
Q.メールもタッチパネルに直接書かないとダメ?
A.日本語版ではタッチパネルにテンキー表示できて、そこから入力可能。
メール打つのにディスプレイに表示されるテンキーでのタッチパネル入力しかないというのは若干不安になるけどどんなもんでしょう。
あとSoftBankメールは受信できるんだろうか。X01Tはアプリで対応したが、起動するだけで何十秒もかかるとんでもない代物らしい。  
 
[参考]
iPhoneまとめサイト  
 
2008-06-10 20:20 | News | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://itmst.blog71.fc2.com/tb.php/116-4374a2b0
