投稿日時 : -------- --:--
-------- --:-- | スポンサー広告
最近読んだ記事 2008/03/17
投稿日時 : 2008-03-17 11:44
 今までの人生で日記を付けようと決心しても3日続いたことがないし、他人が自分の日記を読みたがるともまったく思えないので、ふつうの日記の代わりに最近読んだ興味深かったり、参考にしたニュースや記事のリンクを一言添えて記録することにしました。
 
International standard date and time notation
UNIXのdateコマンドをJavascriptに移植するための参考資料。ISO8601の週番号の仕様確認用。
 
Linuxの標準化が進まなかった理由
LSB3.0はクソだったという話。
 
Firefox 3 Beta 4がリリース--JavaScriptの処理速度、メモリ使用量を改善
Firefox 3 beta 4のJavascriptが相当速くなったらしい。
 
asahi.com:鼻に噴射、新ワクチン開発 新型インフルで厚労省研究班
インフルエンザウイルスの型は理論上144通り。
 
上尾市が電子行政システムをLinuxで刷新、「コスト効果は6億円」
フランス議会ではUbuntuが正式採用されてる。日本もこの調子で頑張ってほしい。
 
Linux Hacks:瞬時に起動するLinux環境Splashtop
9秒で起動するLinux。同じマシンでVistaは2分以上。
 
Linuxデスクトップの新版「GNOME 2.22」が登場
GNOME 2.20に次ぐ最新安定版。大した機能は追加されてない。
 
すばらしきかな、YouTubeの新API
YouTubeを自作サイトのバックエンドに使える。すばらしきかな。
 
チベット制圧に中国への批判高まる 五輪ボイコットの声も
確かに五輪ボイコットはかなり有効な攻撃。本当にボイコットしないまでもボイコットするぞと言うだけでも効果がある。中国に恥をかかせればOK。
 

 
2008-03-17 11:44 | Diary | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://itmst.blog71.fc2.com/tb.php/80-93c717ba
