投稿日時 : -------- --:--
-------- --:-- | スポンサー広告
今日読んだ記事 2008/03/19
投稿日時 : 2008-03-19 18:44
日記代わりの興味深かった記事リスト
 
HTML5も先取り、Safari最新版がリリース
HTML5に含まれるFlashなどプラグインを使わずにHTMLにオーディオやビデオを埋め込む「video」「audio」のタグや、CSSでアニメーションを実現するCSS transforms and transitionもサポートしたらしい。
 
脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』
リアル外部記憶装置とあってはほっとけない。さっそく導入してみたが、画像内の文字検索ができるのがすばらしい。Googleノートブックの発展系といったイメージ。
 
現実世界のマリオはこんな顔:『Photoshop』を駆使した画像
グロいよリアルマリオ。
 
アップル「Safari 3.1」Mac/ Windows版をリリース、最速をアピール
ついにWindows版Safariのbetaがとれた。それは大変すばらしいことなんだが、最速最速ってなんか眉唾なのでSunSpiderでベンチとってみようかな?
 
クレジットカードも鍵も携帯も危険――ハッカーが実演
電話の発信者番号のなりすましテクニックを利用し、カンファレンス主催者が使っていた米AT&T社のボイスメール・アカウントに侵入し、目の前でボイスメール用応答メッセージを変更した。
 
NovellがSUSE Linux Enterprise 11の開発計画を発表,.NET互換環境も
.NETアプリケーション互換開発環境「Mono 2.0」が提供される。Mono 2.0でLinux上で.NETアプリケーションを実行できるとは。しかし10.03インストールはしたが全然いじってないなー。
 
中日新聞:ダライ・ラマ「統制不能なら退任」 チベット独立論をけん制
ダライ・ラマが「独立は論外」と発言。「中国人とよい関係を築かなければならない」と対話路線を主張し「高度な自治」を目指しているとは知らなかった。
 
ATOK for LinuxがUbuntuに正式対応,アップデート・モジュールを公開
ちょっと導入を考えてみようかな
 
南極基地内部の様々な物で作られた美しい音楽
すばらしい。ワイングラスの縁を指でなぞって音を出すのは誰でもできるんだろうか?今度やってみよう。
 
「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える
一人称視点のゲームをプレイ中のプレーヤ表情を複数のセンサーで詳細に記録する実験。敵を倒した時は被験者の筋電図活動は急上昇したが表情は「悲しみ」として記録され、自身が殺された時は「喜び」の表情として記録されたらしい。
 
2008-03-19 18:44 | Diary | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://itmst.blog71.fc2.com/tb.php/85-c7162419
